お客さま本位の業務運営方針

お客さま対応基本方針


当社は、お客さま本位の業務運営を基本として、

「地域に根ざし、地域の皆さまに愛される代理店」を目指していきます。


1.当社は、契約の更新案内について、お客さまの不明点などにいつでもお答えします。

2.当社は、丁寧かつ親切な説明を心がけ、意向把握・確認を十分に行い、お客さまの

  求める補償内容を提案します。

3.当社は、お客さまに安心をお届けし、ご満足いただくために、証券の早期発行に努めます。

4.当社業務が、お客さまにご満足いただけているか、改善点がないかを振り返るため、

  お客さまの声の収集を積極的に行います。

5.当社は証券到着後に、お客さまの契約内容に誤りがないか、ご不明な点がないかなどの

  確認を行います。


確認指標 

  KGI : NPS (他社推奨意向9・10割合)

  KPI : ①早期更改率80%  ②新モデル手続き率90%  ③対応記録の作成100%(全件目標)

        ④お申し込みから計上までの日数(自動車・火災)3日 ⑤アンケート回答率20%


  2022年9月末でのKPI達成状況

        ①早期更改率83.4%  ②新モデル手続き率92.6%  ③対応記録の作成100%(全件目標)

        ④お申し込みから計上までの日数(自動車・火災)3.2日    ⑤アンケート回答率5.4%